夢を持ち続ける

イメージ 1

ネバーギブアップ!夢とは決してあきらめないで追い続けるもの。何度も何度も挑戦して、望ましい結果が出なくても、簡単にあきらめたりしない。失敗するたびに気持ちを切り替えてやり直せばいいのだ。つまり大きな夢を持ち続ければやる気は失うことはない。だから大それた夢を見ていてもいいじゃないか。一度心に描いた夢なら、そのことだけを考えていくのだ。ただし、どこかにある平凡な夢を目標にするのはやめよう。世間一般の人が考える常識的なものならいずれ行き詰る。自分がこれ以上できない、限界だと思う夢へ果敢に挑戦する。そのための遅れはものの数ではない。これから先に成長するための時間が残されている。それを信じて創意工夫ことで新しいエネルギーは湧いてくる。誰でも夢を手にするには長い準備期間が必要だ。その道を燃えるような熱い心で照らして夢を実現していこう!

■ハチハナ展 2018年8月10日(金)~13日(月) 11:00-19:00(最終日は17:00まで) かどあき、河野成大、木谷曜子、コサカダイキ、田中真理子、竹友美樹、津村有紀、宮地涼香 友情出品 なかむらりおた、西澤佑、屋良彩姫、吉田朱里