やってもやっても終わらない

イメージ 1

ほんのひと月前に知り合ったユニークなアラフォー君。高校生時代からずっとDJとして音楽活動している。それを生業にしていないが、玄人肌と言うべきレベルだと思う。なぜなら何を聞いてもわかりやすい言葉が返ってくる。DJの魅力を相手にわかってもらうためのボギャブリーが素晴らしい。経験したことでつくられた引き出しの数が全然違うのだ。

昨日も他愛もなく話しから若い世代のDJについて尋ねたら、想定以上に面白い話しになって盛り上がってしまった。技術やセンスを機械の力でカバーしたり、アニメソングを使って新しいファンを開拓するなど、私にとって未知の世界へ楽しく導いてくれる。思わずコンサートに行きたくなっちゃった!

人は知識が広がってくると、もっと知りたくなるもの。視野が広がると気が付くものが増えて、ワクワクする時間が多くなるのだ。やっぱり実力がある人はいつも自然体で、どんな話になっても筋を曲げることはない。良いイメージを授けていただきありがとう!ものの見方がまたひとつ変わった。いや、とても良い勉強になった。この次の授業も楽しみだ。また、成長させてもらおう!