ルーティン

イメージ 1

昨日、知り合って約2か月も経たない、アラフォーのDJ君が遊びにやって来た。なんと、ほぼ週1のペース。それでもいつもいろんな話題ができるから実に楽しい。この日も英国の二人組パフォーマンスユニットの版画作品を見せてくれた。巨大なオリジナルの複製品として制作された版画。私はこれまで美術雑誌でしか観たことがなかったが、やはり百聞は一見に如かずというべき逸品だった。さすがお値段はハワイへ6日間くらい行ける価格だ。いや、これが毎日に観られるのだから、こちらの方がお得だと思った。

そして、彼も「家に帰ってからエネルギーがチャージされて、生活のリズムが明るくなっていく。心がワクワクするものがあると仕事も奮起できる」と、嬉しそうに語った。そうだよね!心が躍る素敵な趣味がある人は、個性を磨き続けていくため、溌剌としたオーラの輝きが生まれてくる。パンチの効いた作品は重苦しい邪気を拭い去り、今日から先の大事なことへ意欲を湧かす。好きなことが待っているから、嫌いなことにも果敢に挑戦して、外へ向かって働いていけるのだ。心のバランスをコントロールするためのルーティン(一連の動作)!趣味を持つ人の素晴らしさを学べて本当に面白かった。