天真爛漫

イメージ 1

昨日、親しい若者が元気よくやって来る。まだまだ未熟で学ぶべきことばかり。ただ、それを少しも隠そうともせず、開けっぴろげな性格に好感を持つ。自分が自分以上に恰好よく見せようとしない。知らないことを開き直らず、素直に認めてくれるから初々しい。いつも朗らかなオーラが眩しく光る。本当にいい個性を持っている。これぞ若さなのだ!

そんな若者が見聞を広めるために近々上京するという。ヨッシャ、何でも楽しんでおいで!いろいろな美術展を梯子して、大いに満喫してきたらいい。その心意気に背中を強く押した。そして、どこへ行くのかと尋ねてみたら、なんと明らかに周り切れそうもない無謀な計画。直感を信じて選ぶことも大切だが、今の時代ならネットで行動を裏打ちして、タイムマネージメントをしなくちゃ駄目だ。そこでいくつかネットで展覧会を調べて提案する。また、私になりに面白いと思うものを推薦した。それにしても、こうして一緒に考えるとこっちもワクワクしてくる。やっぱり、旅は道連れ世は情けって本当のことだと思った。

■はやしいくみ 個展 夏のわすれもの 2018年9月21日(金)~25日(火) 11:00-19:00(最終日は17:00まで)