善悪は友による

イメージ 1

自分にとって都合の良い仲よし同士でつるむと、何をやっても気心が知れて楽だし居心地はいいものだ。しかし、そのような環境に甘えてしまえば、ぬるま湯につかっているようなもので、知らず知らずのうちに情熱が冷めてやる気がなくなるものさ。何かに新しいことに挑戦する意欲を失い、成長するための動機を保てないだろう。だから思い切って一歩外へ出てみる。居心地の良い場所から勇気を出して飛び出してみよう!あえて違う個性を持った人に会いに行く。自分より各上だと思う人に積極的に意見を求めてみる。そうやって素晴らしい師や先輩、仲間に囲まれたら、引っ張られるように上を成長しているはずだ。つまり切磋琢磨できる仲間と知り合い、緊張感のある環境の中で一生懸命やっていくことだ!

■山口芸短OB展 坂の上の学び舎に遊ぶ 2018年9月28日(金)~10月7日(日) 11:00-19:00 定休 10月2日(火)、3日(水)