アウトロー

イメージ 1

同じ目的地へ向かうのなら最短コースを選ぶのが常識だろう。うっかり遠回りしてしまうと、走り出した時点で夢想家と言われ、浮世離れしている人とレッテルを張られそう。ただし、これまで多くの人が歩んでいたからといって、今現在もそのまま歩める道だとは限らない。いつの時代も変化というものはあっという間に起きる。今日の常識は明日の非常識になることだってある。最短コースという言葉に惑わされずに生きること。特に美術家になりたいのなら、最短コースを取らずにはみ出し、自分らしく直感を信じて進むことが大切だ。
つまり美術家を目指したい人は、まずは思った通りにやってみよう。何ごともスピードを要求される時代に逆らうのだ。つまらないと言われてもいいじゃないか。無駄なことを百も承知して努力しよう。今すぐに目の前のことに繋がらなくても、辛抱強く工夫することで自分が見えてくる。どの個性で勝負すべきを知って魅力を磨いていけばいい。ゆっくりと広い視野で答えを求めながら、自分らしいペースで成長していきましょう!
■ホットアート展 2019年1月18日(金)~27日(日) 11:00-19:00 定休日 22日(火)、23日(水) 出展者 桑迫賢太郎、永野ゆかり、夏乃木しずく、はやしいくみ、藤山正樹、大和佳太