やさしいライオン

イメージ 1

北海道に住む土田君から封書が届き、中を開けてみたら1冊の本と便せんがあった。

>前略 約17年ぶりに自作散文集第興犬鯤圓濔紊欧襪海箸できました。
>一部同封いたします。御笑納下さい。
>作品に対する冗舌はは不要と考えています。まず是非御一読下さい。
>私の覚悟です。(後略)

と、現代アートもびっくりするような抽象的な字体で書いてあった。
ちなみに知り合ったのは彼が高校生だった頃で、その後、地元の大学に在学中はここへ出入りして遊んだりもしたが、仕事で北海道に行ってからは各年に会う程度で、今年は帰省しないからこれを送ってきたんだろう。
それにしても前の本から17年もたったんだなあ・・・(´-`)。
ところで土田君の散文を1つほどここに書き込んでおきます。
どうか、ご覧下さい。

グループホーム

楽しいこころ うれしいこころ 元気なこころ

怒ったこころ 悲しいこころ 沈んだこころ

真っ直ぐなこころ ひねくれたこころ 素敵なこころ

広いこころ 狭いこころ 暖かいこころ

冷たいこころ 明るいこころ よどんだこころ

優しいこころ うちひがれたこころ・・・

いらんな「こころ」が集まって笑顔になる