決戦は火曜日から

イメージ 1

昨日のこと、

客A ( ̄~ ̄)「いよいよ今週の火曜日に迫りましたね」
G中 t( ̄o ̄)「いやあー、どうなるのかが気がかりで昨夜もシュミレーションしていたんですよ」
客A (。・д・)ノ「ほおー、随分熱心なんですね」
G中 ヾ( ̄0 ̄ゞ)「ええー、昔から大好きなもので」
客A (* ̄0 ̄)ノ「それで予想の方はいかがですか?」
G中 o( ̄^ ̄)o「そうですねえ~。これまでの状況からして楽な展開ではないと思います」
客A (´▽`)/「私もそう思います」
G中 \(o ̄∇ ̄o)/「だから先手を取って、有利に進めたいですね」
客A (。・ω・)ノ゙「なるほど。ところでナカノさんはどの政党を指示されていますか?」
G中 (≧ヘ≦) 「ハア?・・・」

と、多少会話をデフォルメしましたが衆議院選挙の公示の日の話とは思わず会話したのは事実で恥をかいてしまいました(^◇^;)
もう、阪神の一大事な時に選挙なんかするなー O(≧△≦)o
郵政民営化よりもナベツネを追い出してプロ野球を民営化した方が世の中を明るくできるぞ!!!

ところで今度の中日との戦い後は7月15日から続いていた阪神戦後にその他の球団が中日と戦うという謎ローテンションから(8月の直接対決後に一度リセット)から解放されて戦いやすくなります。
ホンマこの間ヤクルトや広島なんかは阪神には全力で戦い、中日の時は燃料切れになって勝ち星を献上する中日野党連合を結成され、与党・阪神を厳しい状況になっています。
ですから火曜日からの小選挙区(直接対決)で勝ち越し、さらに比例区(その他の球団との対決)で票を伸ばせれば当選確実(マジック)が発生するでしょう。
あれー、なんか話が混線したまんまだー ヾ(≧~≦)ノ