フィーバータイガース

イメージ 1

昨夜は20年来通っています阪神ファンの大将がいる近所の小料理屋に阪神が優勝した
翌日は生ビールを無料で呑み放題になるサービスを目当てに行きました。
一人で行くのも寂しいので関西出身のY君を誘い、乾杯もそこそこに今シーズンの阪神について
あれやこれや話ながら振り返りましたが、何を話しても笑顔しか生まれません。

上機嫌の中、少し酔いが回り始めた頃に
Y「ナカノさん、今月はえらくパチンコで勝っているんですよ」
と、Yが話してきたので、
N「20代で足を洗ったからテレビでしか見ないけど、今のパチンコって昔と違うだろ」
と言ったらYは熱心にパチンコについて講義をしてくれました。
N「へえー、そんなに多種多彩なリーチアクションがあるんだね。
でもそんなに凝っていて、大当たりじゃなかったら発狂しそうだなあ」
と、性分に合わないなあと思いながら聞いていた時にピンとひらめき、
N「おいおい。パチンコタイガースなんてあれば面白いよね」
Y「それって負けていても我慢強い虎ファンがやるから店は大喜びですよ」
N「まず、画面の下からジェット風船が飛んだり、トラッキーがバク転をしながら
画面を横切ったららリーチアクションになるとか」
Y「あっははは」
N「赤星リーチは盗塁してから鳥谷かシーツがタイムリーを打てば当たり。
もし金本までつながれば、その時点で確変で大当たりになるとか」
Y「ぎゃっははは」
N「それから今岡での大当たりはリーチアクションなしにいきなり揃うや
逆にいかにも大当たりになりそうで当たらないとか。
それから桧山・矢野がヒットを打って、続く藤本が打席入る時にバナナが画面を横切れば、
高確リーチになって、1塁にヘッドスライディングした藤本がセーフになれば大当たり。
さらに祝福に出た金本と下柳がズボンを脱がしたら確変になるとか」
Y「・・・・・」(▼▼)
N「あれ、どうした?」(^O^)
Y「ホンマにパチンコしてないんですか・・・」(-.-)
N「いやあ、ホントにしてないけど、
こんなこと考えさせたらTVチャンピオンでも勝てるような気がするなあ」(^.^)
と、優勝の喜びからか少しはしゃぎ過ぎてしまい、
また、パチンコで勝っているからと呑み代までご馳走になってしまいました(^^ゞ
Y君、今度日本一の時にはおごるからね。