日本シリーズへ向かって

イメージ 1

あちらこちらの虎ファンブログを覗いてみますと日本シリーズのチケットの争奪戦が目につき、
この熱い想いがあるからこそ2年前はホームで負けなかったのでしょう。
でも、あの時は感動したなあ~。第3戦は藤本のサヨナラ犠飛
第4戦は金本のサヨナラ本塁打と同一チームの2試合連続サヨナラ勝ちを記録して、
第5戦は下柳の好投と桧山の逆転打と今でもすぐに思い出せるけど、
その他の負けた試合は、やっぱりなかなか思い出せないですね。
ちなみに20年前の阪神が西武と対決した日本シリーズ
虎が王手を懸けた第6戦が西武球場で行われ、
試合は初回に長崎の満塁ホームランで先制すると、
2回は真弓がソロで続き、5回は掛布の犠飛、7回はバースのタイムリー、
そして、9回は掛布がレフトに2ランで仕上げ、投げてはゲイルが完投として、
悲願の初めての日本一になりました。
これはきっと若い時の出来事だったからスラスラと思い出しのではなく、
やはり日本一になったからこそ、印象が深いのでしょうね。
だから今年はもう一度岡田監督を胴上げして、
クッキリと鮮明な記憶に残る猛虎を勇姿を見せてください!!!
日本一を目指して頑張れ我らのタイガース!!!