虎が震えてトラブル

イメージ 1

昨日今日と虎ファンだということを知っているお客様が来るたびに

「このたびはどうも・・・」
「ナカノさん、気を落とさないでください」
「あれほど元気だった阪神がまさか・・・」

と憂い事のような挨拶ばかりしてしまいました。。゛(ノ><)ノ ヒィ

また、虎ファンの親友から着たメールは

>お久しぶりのYです。
>阪神、何から語りましょうか・・・。
>やはり、初戦の「DH・片岡」ですべてが決まっていたんでしょうか。
>それとも、金本まさかのブレーキを悲しむべきなんでしょうか。
>いや、最後の最後に出たJFKそろい踏みにただ喜ぶだけなんでしょうか。
>とにかく10点取られなくてよかったです。

と、お互い傷心な想いがわかるだけに会話の糸口を探したものや

>阪神タイガースは残念でした。
>紙上では「不調・好調関係なくオーダーを固定する岡田阪神は短期決戦に向いていなかった」などと
>言われておりますが、川藤的な見方しかできない自分に言わせると「油断した」の一言で
>全部片づけられるのではないかなと思います。
>「見てみぃ、あいつらの目を見とったらちゃ~んとわかるんや!」とあの赤ら顔と甲高い声が、
>イタコであるかのように脳裏を駆けめぐります。
>戦略にロッテ対策をしたような形跡が見あたらない、リーグ優勝後に関西ローカルでちやほやされすぎ、
>今岡の顔がとぼけすぎ(それは今に始まった話やないですね…)、などなど。
>「油断した」ふしはちらほら見あたります。
>捲土重来、来年こそは忘れ物を取りに行って欲しいです。
>(そのまえに取りに行く権利をがっちり手にしないといけませんが)

と、冷静に日本シリーズを分析したものなど、メールで書ききれないものばかりで、
続きは年末年始で会った時には熱くて楽しい議論になりそうです。