思い出バトン

イメージ 1

「a sigh of ぴーこ」さんから「思い出バトン」がやって来ました。
http://blogs.yahoo.co.jp/cpyxn408/folder/682162.html
女性の方からのお願いされると「NO」が言えない性分なので今回チャレンジしてみることにします。

【Q1小中高の中で1番思い出のある時期は?】
A:小学校4年生の時ですね。
以前ブログにも書きましたがこの頃から阪神熱は過激なって全選手の名前を覚えようと努力したり、
当時は朝日放送のラジオを聞いてはスコアブックを付けたりと真面目に勉強していました。
  
【Q21番お世話になった先生は?】
A:高校時代の担任・ノグチ先生はブラスバンドの顧問ということもあって、
現在も高校野球高校サッカーを応援に行った時に一緒に応援しています。

【Q3得意科目は?】
A:国語
早くから阪神を応援していたので新聞を読む習慣ができたおかげでしょう。

【Q4苦手科目は?】
A:音楽
不器用で楽器は弾けず、歌は・・・
 
【Q5思い出に残っている学校行事は?】
A:高校の修学旅行
禅宗の学校だったために永平寺に宿泊して、朝の3:30から起こされて座禅をしたのは
寒かったけど印象深く良い思い出であります。

【Q6クラスでのキャラは?】
A:小・中学校の頃は野球博士という感じで、高校時代はスポーツに燃えてストイックな
生活をしていたので暗い(真面目)印象を与えていたと思います。
 
【Q7学生時代の呼び名は?】
A:呼びやすい名前なので、あだ名がなかったですね。

【Q8好きな給食のメニューは?】
A:鯨の竜田揚げ

【Q9学生時代の友人はアナタにとってどんな存在?】
A:ライバルと言いますか、もっと優しく付き合える余裕が欲しかったですね。
  
Q10次にバトンを渡す5人は?】
本日から決戦が始まりますので落ち着いた頃に虎ブログの方へバトンを回してみましょう。