ディープインパクト

イメージ 1

阪神について語るよりもロッテ・バレンタイン監督が組んだ打順がピタッと大当たりして、
起用された選手たちが浮かぶアイディアが面白いように決まれば、
どんなチームでも勝つことは難しかったでしょう。
実はこういう勝ち方は想定内のことで、ロッテのデータを調べているとシーズン中にも何度かある
勝ちパターンだと気がついていたので連チャンモードになっている時には逆らえないと覚悟していました。
だからおとなしくロッテの強さを認め、第2戦からの立て直しに期待しましょう。

ところでプレーオフ勝ち上がった勢いに乗ってくるロッテに対抗するためには
それ以上の勢いがあるものを必要で、そこで本日ある競馬の菊花賞で走る
ディープインパクトに期待したいと思います。
この馬はここまで無敗の成績で皐月賞日本ダービーを勝ち上がった馬で、
菊花賞に勝てば1984年のシンボリルドルフ以来、日本競馬史上2頭目の無敗の3冠馬になりますが、
実はロッテが過去優勝した4回の内3回も3冠目の菊花賞で敗れた馬がいて、
さらに残りの1回もダービーで敗れて2冠だった因縁があり3冠馬キラーのチームです。
逆に阪神が優勝した1964年にはシンザン3冠馬になっていますので、
この虎のデータに乗って菊花賞ディープインパクトが勝って達成できましたら
虎にも大きな勢いが生まれることでしょう。
さあ、無敵の3冠馬達成の勢いに乗って、虎の逆襲が始まります。
今シーズンはここ一番に負けない虎の戦いぶりを思い出して、応援しましょう!!!
そして、甲子園で一気に連勝していく勢いが生まれる布石を創る試合になることを期待しています。

頑張れタイガース!!!

追記
第66回菊花賞京都競馬場で行われ、ディープインパクトが優勝して無敗の3冠制覇を達成し、
これで虎のジンクスが生きたので流れがこちらにやってくるでしょう。
ちなみに馬券は日本シリーズだからアドマイヤジャパン(日本)が2着、
今日の阪神先発予定の安藤から安藤騎手が騎乗したローゼンクロイツが3着と思惑通りのレースで、
映画1本分の入場料で3連復と馬連を2口ずつ当てました。
嗚呼、3連単もあっていたけどセコイ予算だから買えなかったなあ~