個性の美しさ

f:id:gallerynakano:20210423233601j:plain


「すべての人にはその個性の美しさがある」という名言がある。

どんな人にもその人にしかない個性がある。その個性は人との出会いによって磨かれていく。他の人の実直な言葉をヒントに特徴を発達させる。いくら自分ひとりで頑張っても豊かな個性にはならない。自分だけの価値観でいると万能感が生まれてくる。いつの間にか上手くやれてると自惚れて、時代の変化に合わせて発揮することができなくなる。だから、なんでも語り合える良き仲間を求めていこう。よく見えていないところを教えてもらい、自分が自分であるための動機を高めていく。そうやって一つずつ身に付けていけば、その積み重ねの体験が自信に繋がり、個性を豊かにしていけるだろう。