魔法

私とヌマさんとのご縁は中3の時に始まる。とにかく、その個性的な出で立ちに驚かされて、どういう風に接すればいいのかわからなかった。なんてたって世間様の目が今の何百倍も厳しくて、常識や建前を声高にかたる保守的な人たちが多い時代に、堂々と自分らしく、何にも染まらず生きる自由な姿に、これぞ芸術家だと思い込んでしまった。

しかし、ヌマさんをよく知ってくれば、芸術家と言うには心細かったりする。いわゆる美術公募展へ作品を出品したり、個展やグループ展に参加することもない。彫刻家の先生のアシスタントはしているものの、そんなに熱心に創作活動をしている様子もない。だけど、美術だけではなく映画や音楽、その他なんでも造詣が深くてよく知っている。

ただし、ただの物知りの域に収まらず、ユニークなトークで楽しませた。ヌマさんというバイアスをかけると、いきなり芸術性が高まってくるため、そばにいるだけでいつの間にか影響されて、どんなことも美しく見えるようになるのだ。それはまるで魔法がかかったようなもの。創造力をやさしく刺激して心地よくするのだ。これからは魔法で表現する芸術家として、空の上からよろしくお願いします!合掌