米国が近くなりました

イメージ 1

昨夜のニュースでニューヨークで地下鉄とバスを運営している都市圏交通公社(MTA)の労働組合
ストライキの模様を見ていて、すぐに虎虎さんの顔が浮かび、
「まだ移動中だろうが到着するまでに解決したら良いなあ」
と、これまで遠い海外の出来事が初めて身近に感じさせられました。
ところで昨日虎資料を漁っていましたら虎虎さんが愛する佐野スカウトの心温まるエピソードを発見し、
それは1977年4月29日の対・大洋戦(現横浜)が行われました川崎球場で打球を追って
フェンスに激突して瀕死の重症をおった佐野はその後奇跡の復活を果たした1983年8月27日の
自らの誕生日に500名の身体障害者の方を甲子園球場に招待する
ひたむきな佐野スカウトらしい優しいファンサービスと
さらにアクシデントにもめげずに1000試合出場を果たした記念写真がまで並んで載っていましたので
ニューヨークで初日を迎えられる虎虎さんに捧げますエールとしまして画像を載せます。

頑張れ!!!虎虎さんヘ(^o^)/