漢字バトン

イメージ 1

世の中には三大○○と言われますものが多種多彩にあって、
虎ブロガー中にもカリスマ的な存在で活躍しています
「劇団・大虎計画」~今日も勝つ気で公演中~の
JET風船さんは多くの虎ファンたちに慕われていて、
三大虎ブロガーの一人と言える存在かもしれません。
そのJET風船さんから漢字バトンの命をおおせ使いましたので、
頑張ってチャレンジしたいと思います。

1・好きな漢字は

昔も今も好きな漢字は阪神に関係するものばかりで、
ですから「虎」という字がずっと大好きです。

2・前の人が答えた漢字に対して思うイメージは?

『縁』阪神ファンの縁が広がったブログに感謝します。   
『魂』星野SDが虎に植えつけてくれた大切なもの
『扉』逆転優勝の扉のノブに手がかかりましたね
『神』バース様   

ちなみにJETさんが好きだと書かれていた「暁」は、
とても文学的な雰囲気を感じさせて、
これまでJETさんのブログに書かれた文章を集約した
呼称としてピッタリくるような気がします。

3・あなたの好きな四文字熟語を一つ

 他力本願

今の虎には必要な言葉です!!!

4・漢字に対しての自分のイメージは?

阪神のおかげで子供の頃から学校では習わない漢字を自主的に学び、
田淵幸一」や「江夏豊」などを一つの字体として名前を覚えましたが、
一字ずつ独立しては読めませんでした。

5・次の人に回す漢字

『星』『輝』『金』『慶』

近年の虎関連にしてみました。

6・バトンをまわす人とその人をイメージする漢字

今日は時間が足らないので宿題にさせてください。
また、チャレンジしたい方はどうか持って行ってください。