イエス、ウィキャン!

イメージ 1

米国のオバマ次期大統領の選挙中の掲げたスローガンは「変革(チェンジ)」。

また、京都・清水寺の世相を最も反映した今年の漢字

「政治」、「経済」、「気候」などの急激な動きから「変」が選ばれましたから

きっと今日の有馬記念のキーワードも「変」になるような予感がします。

そこで競馬で「変」を使うとしたら凡走していた馬がいきなり変化して

勝つ馬になるという考えを根拠に馬を選びますと、

G1を勝っているメイショウサムソンアサクサキングスが浮上し、

しかも2頭とも前走から騎手もチェンジ(乗り替わり)というのも良い感じです。

さらに8月に行われた北京五輪の男子100mで金メダルになったボルト選手が

ゴール前で魅せたパフォーマンスは日本のコメディアンで馬主である萩本欽一さんの

欽ちゃん走りに似ていて、

欽ちゃん=浅草のコメディアンの王様→アサクサキングス

という方程式が成り立ち?ますから◎アサクサキングスを本命に流しで馬券を買ってみます。

アサクサキングス、○メイショウサムソン、▲マツリダゴッホ
スクリーンヒーロー、△フローテーション、△ダイワスカーレット

受付番号:0002 受付時刻:13:10 受付ベット数:10
投票内容
件数 場名 レース 式別 馬組 金額
(1) 中山(日) 10R 馬 連 ながし 軸馬:12
相手:05,08,09,10,13 各100円(計500円)
(2) 中山(日) 10R ワイド ながし 軸馬:12
相手:05,08,09,10,13 各100円(計500円)
合計 1,000円

どうか当たりますように!!!


追記:結果はアサクサキングスはビリという結果になりましたが、これで大きな厄を払ったと

前向きに考えて来年の金杯でリベンジしたいと思います。