魅せる

イメージ 1

ここでクイズを1問!

岡田監督時代(過去5年間)に満塁ホームランを打ったことがあるのは次の誰でしょう?


/薫罅´⇔唹匳?´FK棔´ず伀罅´ゥ棔璽哀襯愁


答えの前に勇退した岡田元監督の在籍5年間の成績は

2004年 138試66勝70敗2分 勝率.485
2005年 146試87勝54敗5分 勝率.617
2006年 146試84勝58敗4分 勝率.592
2007年 144試74勝66敗4分 勝率.529
2008年 144試82勝59敗3分 勝率.582
合計  718試393勝307敗18分 勝率.561

と、あらためて見ると歴代監督の中でも屈指の勝率を残しましたが、

なぜか、ここまで勝っていたような気がしないのはその采配に原因があるのでしょうね。

ちなみにこの逆というのか、新庄選手の打撃数字はそこそこなのに

めちゃくちゃ活躍した印象が残るのは、やはりプロ野球はファンへアピールすることが

如何に大切なのかがわかりますから真弓監督にはエキサイティングな野球を期待しましょう!!!


なお、クイズの答えはのフジモンが2004年5月4日の広島球場での広島戦で記録しました。