天下統一

イメージ 1


野村克也元監督は豊臣秀吉
「鳴かぬなら 鳴かせてみせよう ホトトギス
目的達成のためにはありとあらゆる手を使う負けず嫌いな面を見事に言い表わしています。

星野仙一前監督は織田信長
「鳴かぬなら 殺してしまえ ホトトギス
気性が激しく、自分のビジョンに合わないものを排除することで理想を達成する
エネルギーに満ちています。

岡田彰布監督は徳川家康
「鳴かぬなら 鳴くまで待とう ホトトギス
どんな事にでもめげず我慢する性格をストレートに表現され、待てば必ずチャンスがやってくる
と考え方はぴったりで、一昨日の中日戦5回裏のピンチに井川を代えずに粘ったのでしょう。

と、戦国時代の三大武将で監督を例えましたが、

真弓新監督は信長、秀吉、家康のどのタイプになるのでしょうかね?

一見は穏やかそうだけど、九州男児の熱さがありますからもしかして信長かな??

まあ、シーズンが始まってその采配を見ないと答えはわかりませんが、

「天下統一」(日本一)へ向かっての戦いにしてもらいましょう!!!