ロケーション

イメージ 1

先日、銀行でバッタリ会った知人のAさんから

A「GW前にウチの小3の娘はナカノさんも知っている阪神ファンの義兄家族たちについて
  マツダスタジアムへ行ったら、えらく楽しかったみたいで、急に野球が好きになったのですよ」

中「それは良いことでっせ~~。しかもタイガースファンになるとはセンスがありますね」

A「残念ながらそうじゃなくって、野球場がきれいだったから野球へのイメージが良くなって、
  興味を持つようになったのですよ。だから夏休みは連れて行けとねだられてますよ…」

と、野球好きのAさんは、これまで野球に見向きもしなかったお嬢様の変貌ぶりを喜んでいましたが、

私の頭の中では「幼くてもやっぱり女性はロケーションに弱いのだ」とつぶやき、

これが1年前だったら好感度はまったく違ったのだろうなと思いました。