31番

イメージ 1

ネット新聞、サンスポコムによりますと、阪神・南球団社長は

「(背番号を変える)候補は何人かいるんじゃないかな。ただ、まず先に新人選手の方かな」と語り、

昨年オフと同様に伸び悩む選手たちの奮起をうながすために背番号の変更を示唆しました。

たしかに背番号は選手の顔と言えるものですからピッタリとくるものもあるとは思いますが、

「にわとりが先か」、「たまごが先か」という議論と同じで、活躍すれば何番でもカッコ良く

なりますから必要以上に動かす必要はないでしょう。

ただ、31番の林選手だけは、萩原、濱中と、伸び悩んでいる番号なので、

誰か投手に譲って、心機一転して欲しいものです。


※画像は組み木作家・小黒三郎氏のトラの家族の作品です。