終わらない歌

イメージ 1

終わらない歌を歌おうクソッタレの世界のため♪
終わらない歌を歌おうすべてのクズ共のために♪
終わらない歌を歌おう僕や君や彼らのため♪
終わらない歌を歌おう明日には笑えるように♪

と、新チームになった母校サッカー部を応援するために会場へ向かう車内で
自分が20代前半からハマっているザ・ブルーハーツの「終わらない歌」を歌っていました。

ちなみにコンサートは何度も行ったし、友人の結婚式では「リンダリンダ」を歌って、踊って、
その後、知らない人にまで「お疲れ」とビールを注がれて、そして、飲み過ぎて、トイレで○いて、
席に戻ったらアンコールがあって、歌って、踊って、終わったらまた注がれて…
終わらない宴の中で、よく生きていたなあ~~と、しみじみと思います。

それはさておき、母校サッカー部は主力の数名に故障者がいたにも関わらず、ここでは負けられない
意地を見せて、山防地区大会を無難に勝って復活への第一歩を踏み出しました。

これから先、まだまだ長い戦いになりますけれど、彼らの熱いゲームは私の魂を響かせて、
熱いエネルギーを躍らせてくれるから応援はいつまでも終わらないものなのでしょうね。
どうか来年度には笑えるようにしっかりと鍛えて頑張ってください!!!

山防地区大会
勝戦 高川3-2西京 準決勝 高川4-0山口 1回戦 高川3-0県鴻城