延期

イメージ 1

明日、山口大学教育学部で90分ほど「美術家になる!」をテーマにお話しをする予定でしたが、
受講する学生8人の内、過半数新型インフルエンザになってしまい、来月に延期となりました。

正直、この秋はそれなりに仕事の成果があったため、モチベーションが高く、また、友人などに
協力してもらい、着々と準備していたことを一気に噴き出せないのは残念ではありますけど、
お正月に再度勉強できるので、もう一度チェックし直して頑張ってきます。

なお、下記の7つの章から構成ものを25年間の経験を元に独断偏見で話したいと思います。

美術家になる!                 

1.美術家とは?
2.美術家になるための必要なのは?
3.なぜ、美術を学ぶのか?
4.能力を試す・知る手段
5.美術家なるためのキーワード
6.価値観
7.自分の努力に誇りを持とう