達成できる

イメージ 1
 
人を目標に向かわせるパワーは、
「自分はそれを達成できる」という認識から発生する  
 ジェームズ・アレン
 
来年秋に開催される山口国体のPR用協賛企業CMがテレビやラジオで流れ始め、
地デジとならんで鬼が笑うような来年の話が巷をにぎわっています。
ただ、正直に言えば、今のような社会情勢では無事に国体を楽しむことができる
のどうか全くわかりません。
だけど、やっぱり、「弱気は最大の敵(by 津田恒美)」。
47年に1回のイベントを楽しめるように目の前の仕事を頑張ります。
 
ところで、先日行われた全国中学サッカー大会のゲーム少しほど観戦した感想は、
ゲームプランがしっかりしていたり、巧みな個人技や連動性のある組織力など、
さすが「全国大会」と、うなされることがありましたが、地元チームのゲーム以外は
観客が少なく、もったいないという想いがつのりました。
 
どうか国体では多くの人が選手たちの熱い闘志を肌で感じて、スポーツの面白さを
記憶に焼き付けれることを期待しています。