今日から減らせるCO2

イメージ 1
 
だしっぱなし(結局、またもや小沢氏が代表選出馬)
さしっぱなし菅総理と鳩山氏の二人きりの対談は意味なし)
あけっぱなし円高、株安など、景気対策は空いたまま)
ながしっぱなし(国民生活は見放されたまま)
 
かけっぱなし(雇用も具体策のないまま)
つけっぱなし (あれよあれよで世界一の借金国へ)
小さなようで大きな話民主党は与党なのだから内輪揉めしている場合じゃない)
ぱなしばっかしじゃ地球も悲しい(地球よりも日本国民はもっと悲しい)
ぱなしはなしって話です(次の時代のことを真面目に考えていきましょう)
 
と、今夜のニュースを見ていて、豊田エリーちゃんの「ぱなしのはなし」 を
思い出しました。国民のCO2(タメ息)がこれ以上増えないようにするには、
我々有権者が選挙の時だけ関心を持って入れっぱなしにしないことですね。
 
なお、画像は画家・岡本よしろう君の作品です。