エース

イメージ 1
 
ドラフト後、プロ野球が好きな友人知人から阪神が地元の雄、南陽工・岩本投手を
指名したおかげで、「良かったですね」とお祝いの言葉をいただいています。
 
自分もこの夏に目の前で観てからその素質に感動して、甲子園のゲームも
本気モードで応援いましたから、この指名は本当に嬉しく思っています。
 
ところで、ドラフトに指名された一二三投手と岩本投手の新聞のコメントは、
 
「ピッチャーにこだわりがある。秋山さんのように活躍したい。」… 一二三投手
 
「1年目から秋山さんのように1軍で投げて貢献したい。
(秋山より)上をいけるように、5勝を目指したい。」… 岩本投手
 
と、いずれも1つ上の秋山投手が目標。これって身近な存在ではなくて、
今の虎の投手陣ならエースに思えるのかもしれませんね。