強がらないで歩いてゆこう

イメージ 1
 
世界中が注目するイベントである上海万博に協力させて頂ける機会を
いただき、とてもステキなお話で光栄です。
今後も一音楽家として頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。
                                岡本真夜 
 
今春、上海万博のPRソング「2010年等你来(あなたを待っている)」が
岡本真夜さんのヒット曲の「そのままの君でいて」に酷似していた問題は、
結局、「上海万博実行委員会から楽曲使用申請があって一件落着しました。
 
ちなみにこの歌の歌詞にある
 
「もっと自由に もっと素直に 強がらないで 歩いてゆこう」
 
とは今の日中関係を比喩していますね。
お互いにお互いの良さを認め合えばいいのになかなか簡単にいきませんね。
どうか
 
「私も夢が遠くなることもあるよ。だけど君もがんばっているからマケナイヨ!」
 
という共に発展を目指す、良きライバル関係であることを願います。