価値の創出

イメージ 1
 
美しい女性を口説こうと思った時、ライバルの男がバラの花を
10本贈ったら、君は15本贈るかい?
そう思った時点で君の負けだ。ライバルが何をしようと関係ない。
その女性が本当に何を望んでいるのかを、見極めることが重要なんだ。
 
                       スティーブ・ジョブス(企業家)
 
 
ねじれ国会というけれど、一番ねじれているのは政治家と国民の気持ち。
今の与党も野党も国民のことよりも自分のことしか考えていないため、
何を言っても空虚な言葉ばかりで、魅力のない討論が続いている。
ちなみに「社会保障」というバラを受け取れば、もれなく「消費税」という
トゲがついてから有り難くない。
とは言え、もし国民のために本当に良いのなら、その痛みに耐えて、
頑張るつもりだから国民が何を望んでいるのかを真剣に考えてください。