再見

イメージ 1
 
大器をつくるには、いそぐべからずこと
                             吉田松陰
 
昨日、予告もなくY君がやってきた。
 
中「おー、久しぶり!いよいよ卒業だね」
Y「いろいろとお世話になりました。奇想天外なアドバイスは面白かったっス。」
中「何を言ったかよく覚えてないよ(無責任)。まあ、それよりこれからもよろしく!」
Y「あの~、その~、これを心ばかりですが・・・」
中「ええ~~~、このお菓子は・・・」
Y「ほんの気持ちですのですから。どうかよろしくお願いします」
 
と、この春に地元大学院を卒業するY君からお菓子をいただきました。 (^Д⊂
 
ところで、近年、私の周りには頑張りそうな素敵なヤングが増えています。
それは景気が悪くて、社会不安もある時代だからこそ、自分たちの生きる道を
どうにかしようと前向きにもがき苦しんでいるからでしょう。
 
みんなで頑張ろう!私も負けんでやるからな!