心にこだまする

イメージ 1
 
やさしい言葉は、たとえ簡単な言葉でも、
ずっとずっと心にこだまする。
                            マザー・テレサ
 
昨日は年下の美術家に励まされました。特に落ち込んでいたわけでもなく、
元気がなかったわけじゃないけれど、以前に比べてフットワークが悪くなって
いることを指摘されて、「こんなじゃ時代の流れに置いていかれますよ」
と、ハッキリと言われて良かったと思います。
いつも気を付けているつもりですが、移り変わりの激しい時代にアンテナが
低くては伸ばしようがありませんね。短いに言葉でしたが、ひさしぶりに
ドキッとして、どこかで澱んでいた気が祓えて、今はとてもスッキリしています。