2つ星

イメージ 1
 
なんでもやってみなはれ、やらなわからしまへんで
 
                    鳥井信治朗(サントリー創始者
 
この春から県立美術館と県立萩美術館浦上記念館は指定管理者として
SPSサントリーパブリシティサービス)さんが管理業務をされている。
まだまだ始まったばかりだけど、今までと受付などの雰囲気が変わって、
既に民間のソフトが注入されたことを肌で感じられます。

ところで昨日、来月から開催される前売券を持って萩美術館のSPSの方が
お越しになられた時に
 
ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンの2つ星に認定されているんですよ」
 
教えていただいた。ちなみにこの本は外国人向けの観光ガイド。
山口県内では3つ星はなく、2つ星が錦帯橋と萩美術館だけ。
 
なにごとも良いと言われるものは、何かがあるはず。
次に行った時には、もう少し館内をゆっくりと歩いて観察して学ぼう。