ジェットコースター

イメージ 1
 
ジェットコースターに乗ってる時、勇気がいると思うかい?
俺は、そうは思わない。
乗るか乗らないか、決めてる時の方がよっぽど勇気いるもんだぜ。
 
                                 作者不詳
 
数年前、ある会社の親睦旅行に参加して三井グリーンランドへ行きました。
ちなみにこれが人生で初めての大規模な遊園地。別にこういう施設が嫌い
というわけではなかったのですが、まずは自分の目を肥やすために美術館
巡りを中心に生きてきたことと、やはり甲子園などの野球場に行くことを
優先したため、行く機会がまるでなかっただけです。
このことを移動中のバスで何気なく話したら
「それならジェットコースターの梯子をしましょう!」
という流れになって、軽い気持ちでOKしたら、なんと次から次にあること・・・
一度にこんなにジェットコースターに乗ったら恐怖のために頭の中が真っ白に
なってしまい、ほとんど記憶に残らないものになりました
 
ところで、新しい総理が誕生しました。今度はどんな風になるのかは
わかりませんが、前の方は国民をジェットコースターに乗せたような
恐怖を与え続けていたためか、今度の方はかなりまともに見えてきます。
でもこれって、普通の器量でも良く見えているということなのでしょうかね?
それはさておき、今度こそ待ったなしの日本のために期待しております。