大みそかは掃除ですよね

イメージ 1
 
いつの時代も異端な生き方は、人から理解されるようになるのには
時間がかかります。私がやってきた掃除は、いま学校関係者の中で
その重要性が理解され、教育活動の一環に取り上げるところが
増えてきましたし、地方自治体などでも注目するようになりましたが、
社会に認知されるようになるまで30年かかっています。
それもやっと理解され始めたというところです。
それほど時間がかかるものです。
 
                     鍵山秀三郎イエローハット創業者) 
 
大掃除が予定どおりに進まない。 (o*>ω<)o
その最大の理由は・・・日頃やっていないから。 ゜。(^▽^*)ヾ
とにかく今日の大晦日も頑張ってやりましょう! ッ(`∩´)Ω
ところで昨日夕方に大学院生白藤さんが帰省してやってきた。
来月の卒業作品展があるため、作品制作のために弾丸Uターン。
でも試練に立ち向かっていく彼女は元気なエネルギーに溢れている。
来年の夏に会う時まで、こちらもバージョンアップしなくてはならないな!