がんばるちゃ

イメージ 1
 
若い人にとっては、こんなにいい時代はないと思いますよ。
上の世代に閉塞感が漂っているから、若い世代に出番がある。
過去の成功体験が生きる時代には、若い世代に発言権はありません。
ところが、今は上の世代が変革の必要性を自覚している。
しかも、どうしていいか分からなくなっている。
 
                              田原総一朗
 
幼い頃から知っているAちゃんもいつの間にやら20代後半。東京の博物館で
臨時職員として働きながら専門分野の研究ができる正規採用に挑戦中。昔から
頑張り屋だからとことんやって欲しいけれど実際はかなり厳しいと思う。だけど、
あのバイタリティさがあるからどこかで活路が開くだろう。とにかくがんばるちゃ~