恩師ナウ!

イメージ 1

昨日、小学校時代の恩師がやって来た。お会いするのはひさしぶり。相変わらず暑苦しい気迫を漲らせる。もう時期80歳になると言うのだが、そんなことはどこ吹く風。まだまだ元気いっぱい!今も健康づくり体操の指導員として活躍。また、孫世代の若者に交じって講習会へ参加。さらにレベルアップしようと努力されている。まるで道路のアスファルトのわずかな隙間から咲く花のようだ。どんなに歳を重ねても、なんとか活路を見い出し、たくましく生き抜いている。まったく枯れない人だ。その力強さはただただ見習うしかない。いや、今日もまた激熱な後ろ姿で教えてもらったのだ。先生、ありがとうございます!生命力の強さ、素晴らしさについての授業は楽しかったです。これからいくつになっても私たちの先生としてよろしくお願いします!

■あなたが好きです 岸透子 重田園子 中野寿子 2017年11月3日(金・祝)~12日(日) 11:00-19:00 定休 11月8日(水)