ぼちぼち

イメージ 1
画像の油彩画は山大卒業制作展に出品された浅尾さんの作品
 
この冬は1日中晴れた日がなかった。いや、もしかしたらあったかもしれないが、
 
世の中がスッキリとしないから気が付かなかったのかもしれない。でも今だけが
 
スッキリとしないのだろうか?たぶん、それは違う。いろんなことがあるのが人生。
 
人は嫌なことを時間とともに忘れやすいもの。ただ、長生きできるのはこの力が
 
あるおかげ。逆に若いと自己嫌悪する出来事をことを簡単には忘れられないが、
 
これが自戒になって若いエネルギーを抑制する。人生はよくできているから
 
その時その時に味わうべきものを味わなくてはならないのでしょうね。
 
まあ、それはさておき、今日という新しい1日もぼちぼちと頑張っていきましょう!
 
人生は天気よりも元気が大切。どんな時も自分が人生の主役だから。