嗅覚

イメージ 1
 
野性の嗅覚で判断しろ             堀之内九一郎
 
昨日、作品展の準備をしていたら恩師夫妻がやってきた。
私は花粉症と黄砂の影響のためにお見苦しいモードでしたが、
いつものように楽しい時間が過ごせました。その会話の中で、
 
恩「昔、離島で部活の合宿中にマムシに噛まれた1ヶ月間入院して大変だったよ」
 
と、痛すぎる思い出話。しかも嵐の夜に地元の漁師さんが船で救急搬送された
おかげで生命が救われたとのこと。こうして今元気だから笑い話になるが、
一つ間違えば・・・ゾッとしますよね、このお話は。
 
恩「あの時、サッカー部のOBが見舞いに来てくれたんだよ。
  どこで聴きつけたのかは知らないが家族で義理堅くやってきたよ」
 
おおー、さすが伝説のカリスマFW!ゴール前と同様に嗅覚は優れている。
 
中「先生、今年はジュニアがいるから一緒に応援に行きましょう!」
 
と、やや曖昧に約束をしましたが、サッカー部の記録集の話はキッチリと
やり遂げましょうね!