イメージ 1
 
ご苦労さん。ええもんができたな。
さあ、今日からこの商品が売れなくなるような新商品をすぐに作ってや。
 
                            松下幸之助
 
評判の良いモノができたら・・・またたく間に攻略されて真似をされる。
 
だから次の開発をしなくては生き残れないという意味なのかな?
 
また、別の角度から考えれば、人はすぐに飽きてしまいやすい。
 
同じものの中に新しい発見ができるほど目の肥えた人は極少で、
 
大半の人は「新しい」や「流行っている」、「安い」という言葉に踊らされる。
 
まあ、そういうネガティブな発想はやめて、ポジティブに解釈で言うのなら
 
やっぱり「鉄は熱いうちに打て」。
 
勢いに乗っている時に、次のステージへ走り出すのが王道なのでしょう。