帳尻

イメージ 1

人間なんて、どっかでちゃんと帳尻が合うようになってるのね。
20代は20代の青さとか未完成な部分がある。
そこを恥ずかしがったり隠したがったり、うまくごまかしたりしてきた人は、
あとで絶対しっぺ返しが来るよ。
 
                             矢沢永吉
 
20代、早く1人前として自立したい、認められたい気持ちが強かった。
その頃、バブル景気で世の中は華やかだったから乗り遅れまいという
意識が強すぎて、どこかで焦っていた。
 
時に何かうまくやれたら天下を取ったくらい調子に乗っていたが、
今から思えば完成度は低くて、世間知らずのおバカさんだった。
ただ、だから知り会えた人もいたし、向こう見ずだからやれることもあった。
 
今年で48歳。高3から30年。はたしてあの頃より進化しているのだろうか?
まあ、そんなことを考えるようでは進歩していないのだろう。
もっと夢中になって、本気になってやらないとならない年だ。
これまでの努力が実らせて、帳尻を合わせないとならないぞ!