ウンウン

イメージ 1
 
「当たる」、「外す」って、みんな何年のことを言うんだろう。
2~3年で考えると当たり外れはそりゃあるでしょう。
でも僕は死ぬまでに当てればいいと思っています。
 
                               吉村作治
 
画像は先月下旬、所用で大阪へ行った姉のおみやげ。
古代文明が好きなので、ついでにツタンカーメン展」を楽しんできたようだ。
これをもらった時は、それほど関心はなかったが、よく見れば黄色と黒の模様が
トラ柄のようにも思えきたので、阪神ファンの私のハートを揺らしてしまった。
 
そんな単純な理由で店の棚の上に居候することになったが、
その後、開幕したペナントレースで、ただいま我がタイガースは単独首位!
この黄金のマスクのぬいぐるみが来てから運気が上がったのかな?
もし、それが本当だったら近い内に宝くじを買っておこう。