はるがきて

イメージ 1

はるがきて めがさめて くまさん ぼんやり かんがえた
さいているのは たんぽぽだが ええと ぼくは だれだっけ だれだっけ
 
はるがきて めがさめて くまさん ぼんやり かわにきた
みずにうつった いいかおみて そうだ ぼくは くまだった よかったな
 
                            まどみちお(詩・くまさん)
 
約2週間前、肌寒い中で開幕したプロ野球
そのためか、どこか応援するエンジンが掛からないままでしたが、
4月に入ってから急に春らしい陽気が続いて、戦いへの闘志が燃えてきました。
さらにトラさんが地道に勝星を積み重ねて、白星が増えてくるものですから
頭の中は春爛漫。ポカポカしています。
 
だけど、この週末は今季初めての連敗! (T◇T)
 
シーズンオフの間、すっかり忘れていた屈辱に少し凹んでおります。
でもこのくらいは当たり前。この程度で落ち込まない。
 
そりゃそうだ。o(`´)o

ぼくは暗黒時代を知っている阪神ファンだった!よかったな・・・
と、鏡に写った悪い顔みて、自分自身を納得させています。