勉強している

イメージ 1
 
私たちは失敗はしない。勉強しているだけだ。  アン・ウィルソン・シェイフ
 
昨日、パソコンの先生をしているT君に母校サッカー部の資料をPDFファイルで
作りたいので、そのためにはどのくらいソフト購入費用が必要か尋ねてみたら
「その程度だったら、あまり高くないですよ」と言われた。
 
やれやれ、そのくらいだったらと投資できるな!と思っていたら、T君が
「念のため、パソコンの中身を見せてください」というので、確認してもらったら
 
「ナカノさん良かったですね。既にこのパソコンの中にはソフトがありますよ」
 
と、言いました。良かった~~~ヽ(´▽`)/ これで買わなくてもいいや・・・
じゃなくて、これまで「ない」と思っていたから、ずっと中途半端な資料を
作って配布していました。やっぱり説明書を読まないといけませんね。