ほど良い

イメージ 1
 
使命とは、ある日突然、天から雷のように落ちてくるものではない。
ふとしたきっかけでそれを発見する幸運な人もいるが、
ほとんどの人の
使命は奥底に眠っているものを自分で探し出さなくてはならない。
 
                              松田公太
 
先日、画家になりたい若者と出会った。夢を持つことは素晴らしい!
 
でもその若者は真面目すぎて、遊びのいる美術の世界に向かないタイプ。
 
だから悪いとうことはないが、もっと自分の能力を冷静に考えた方が良い。
 
今の時代、何でも自由にやっていい寛容な世の中。規制緩和だよねえ~
 
だけど障害が少なくなったことで、意識が甘くなり勘違いしやすくなった。
 
「思い込む」じゃなくて、「思い込み」にならないための人間関係が必要だろう。