馬は日曜日を幸福にする

イメージ 1
 
勤労は日々を豊かにし、酒は日曜日を幸福にする   ボードレール
 
昨夜、突然テレビの映りが悪くなった。 ミ┻┻(ノ>。<)ノ
 
10年以上頑張ってくれたから交代時期ではあるが、やはり痛い出費だ。
 
そこで姉に余ったテレビはないか尋ねたら家電店の特売情報を教えてくれた。
 
おおー、さすがはチラシの女王(=主婦)。必要ないものまでチェックしている。
 
そんなわけで今朝は開店30分前に配る整理券を求めて家電店へ出発。
 
「絶対に負けられない戦いが、そこにはある」くらい気合いを入れて行ったら
 
なんと・・・不戦勝(誰もいない)でした。 ☆(ノ_ _)ノズルッ
 
その後、開店するまでは、のんびりとスポーツ新聞を広げて一服。
 
虎記事を読んだ後、「今日はダービーかあ~~」と競馬の予想。
 
阪神ファンらしく、黄色の5枠の岩田騎手で勝負した馬券が当たった。
 
助かった!テレビ代金の一部が捻出できた。 o(〃'▽'〃)o
 
目の付けどころがシャープのテレビを買ったのが良かったのでしょうね。
 
そして、タイガースも勝ってビューティフルなサンデーになりました。