ハタと

イメージ 1
 
遠くにある幸せを探すより
身近な幸せをどれだけ見つけられるかが重要です     秋元康
 
 
私は暑い真夏に備えて、一人で車に乗る時はエアコンをつけずに運転しています。
 
もちろんエコになることを意識していますが、それは地球よりも自分の経済のため。
 
昨日もいつものように車の窓を開けて走っていたらAKBの曲がFMラジオから
 
流れてきた。そうか、今夜は総選挙なんだ。
 
別に投票もしていないし、ほとんどのメンバーはわからないよなあ~~
 
と、ぼんやり思いながら走っていたら中心商店街の信号が赤になって停車した。
 
ちなみに我が家まで約100m弱のこの場所は山口市のメインストリート。
 
平日でも若い人からお年寄りまで多くの人通りで賑わっている。
 
そんな人目につく場所でAKBの歌が流れている車内にいる自分に気が付いた。
 
あらら(A)、これは(K)、ばつが悪い(B)・・・
 
という、やっぱりオヤジらしいダジャレが浮かんでしまった。