甲子園はいいところだ

イメージ 1
 
甲子園はいいところだ ちょっとした宇宙だ
 
広い 広い そして 奥深い神秘がある 神の掌のようだ
 
走っても走っても終わりのない広さの甲子園はいいところだ
 
もっと もっと みんなが その思いを表現すべきだ
 
そう 表現 自分たちが何者で どこからやって来て
 
自分たちの思う野球が何で どうするつもりなのか
 
ここで精一杯表現すべきだ そういう場所なんだ
 
だから ここへ来ることが あれほど晴れがましく 嬉しかったのだ
 
                   阿久悠(甲子園の詩「甲子園はいいところだ)
 
この夏は仕事が忙しいため、まだ高校野球をライブ中継で観ていません。
 
幸いにも山口県代表は1回戦を突破したので楽しみは残りましたが、
 
今年もお盆休みがないからまずは熱闘甲子園でチェックしたいと思います。
 
五輪の後は若人の青春で燃えるぞ!