とらのこと

イメージ 1
 
ともだちとしてはいちばんいい
すこしくらいゆっくりしていても
ちからは強い おとなしい
いつ会ってもちっとも変わらない
あのたのもしさ
好きだな
 
                         東君平うしのこと」
 
この詩に触れた時、牛さんじゃなくてタイガースならなんて続けたら良いのかな?
 
少なくても友だちじゃない。友情なんてものなら切れている。肉親か親戚だよね。
 
成績はゆっくりしていても構わないが、勝負強く大人を喜ばして欲しい。
 
それから本当に「いつ会ってもちっとも変わらない」気質のままだ。
 
子供の頃から何も変わっていないチーム。ファンはひたすら耐えるのみ。
 
そんなこんながあるのに、どんな時も、あのタイガースは好きだな。
 
牛に引かれて善光寺まいり。虎に惹かれて甲子園まいり・・・ですよね。