刻む

イメージ 1
 
自分で言うのもあれだけど、高校時代はヤンチャだったと思うんで(笑)。
無茶するっていうか、どうにかして成り上がったろっていうタイプだったので。
今も生意気ですけども、昔よりは人を立てられるようになったと思います。
 
                               本田圭佑
 
昨日も仕事の後にサッカー部の記録を整理する。
 
そうすると母校サッカー部以外にもいくつも発見があった。
 
なるほど!歴史の好きな人の気持ちがわかった。
 
詳細はなくてもわずかな破片をヒントに想像していけば、今に繋がる変遷がある。
 
なお、母校サッカー部が中国地区大会で初優勝したのは1985年。
 
全日本ユースがない時代のため、全国へ進出できなかったのが残念だけど、
 
1つの新しい歴史を刻んだ。素晴らしいぞ、Nさん!
 
1985年度中国高等学校サッカー選手権大会
1回戦  多々良学園1-0大社
準々決勝 多々良学園1-0広島工
準決勝  多々良学園1-0松江南
勝戦  多々良学園2-1山口農業