いぶし銀

イメージ 1
 
入賞ラインにうまく届いたので、いいレースができたと思う。3周目は必ず前が落ちてくると思ったので
あきらめずに走ろうと思った。途中で自分の順位は分かっていたので、できれば5位以内を目標に
行きたかった。もう少しだったが、入賞できたのでよかった。初めての舞台だったが、今までやって
きたことが間違いではなかったと証明できた。タフなコースと暑いコンディションが、自分にとっては
プラスに働いた.。
 
                                        中本健太郎安川電機
 
メダルには届かなかったけど、男子マラソン山口県出身の中本健太郎選手が
2大会ぶりの6位入賞を果たした力走は素晴らしかったですね。
 
そう言えば2大会前のアテネで5位入賞したのは同じく山口県出身の油谷繁選手。
どちらもスピードやパワーを生かして果敢に行くタイプではなく、どんなに苦しい
展開になっても自己のペースを維持しながら粘り強い精神力で走れるランナー。
この両雄を見て、山口県人とはこうタイプだと思われたら嬉しいなあ~~~
 
だって自分も同じようなタイプ。あの過酷なロンドン五輪ラソンコースのような
厳しい条件の中に生きている・・・阪神ファンという過酷な世界で生きている  (>_<)